シャオミは、2023年5月25日に新型スマートフォン「Xiaomi Civi 3」を中国で正式発表すると明らかにしています。
これに先駆けてXiaomi Civi 3の情報が徐々に公開されています。
トレンディな4種のカラーバリエーション
新たに明らかとなった情報によれば、Xiaomi Civi 3は3,200万画素のデュアルフロントカメラを備えているとのことです。
一方は、歪みのないポートレートセルフィーに特化した78°カメラ、もう一方は4K解像度の撮影も可能なVLOG特化の100°超広角カメラとなっています。
78°カメラについては、歪みなく顔の変形がないことが売りとなっており、化粧鏡のような視点で「あなたの本当の美しさを取り戻す」と謳っています。さらにフロントカメラは、暖色から寒色まで柔らかな光で照らすデュアルライトを備えており、立体的なポートレートを撮影できるとのことです。
78°カメラの作例も公開されており、他社製スマートフォンの90°カメラと比較して歪みのない自然なセルフィーが撮影できています。
- Xiaomi Civi 3
- 他社製スマートフォン
Xiaomi Civiシリーズはこれまでもフロントカメラでの撮影に重点を置いてきましたが、Xiaomi Civi 3は更に磨きをかけてより充実したセルフィー体験を提供できるようです。
IMX 800メインカメラ・C6有機ELディスプレイ搭載
Xiaomi Civi 3はリアカメラやディスプレイも妥協のないスペックを備えています。
三眼構成のリアカメラは、メインにOIS(光学式手振れ補正)を備えた5000万画素「IMX 800」センサーを採用。これは「Xiaomi 13」でも採用されたフラッグシップ級センサーで、1/1.49インチのサイズに加え、f/1.77と非常に明るい超透明ガラスレンズも備えています。
また、画面についても「Xiaomi 13 Ultra」と同様のC6発光材料を採用した有機ELディスプレイを採用。輝度は通常1,200nits、ピーク1,500nitsと明るく、暗所でのチラつきを強力に抑える1920Hz PWM調光や低ブルーライト機能にも対応しています。
薄型軽量で強力なセルフィー機能を持つだけでなく、高性能なイメージセンサーや明るいディスプレイも備えたXiaomi Civi 3。今後明らかになる情報も、本機の期待をさらに高めるものとなるでしょう。新製品発表会は、日本時間2023年5月25日(木)15時から予定されています。
ソース:Weibo