Xiaomi最新情報

シャオミが日本で新製品を1/31に発表へ!Xiaomiに詳しい筆者の予想は......?

シャオミ・ジャパンが二つの新製品を2023年1月31日(火)に発表することを明らかにしました。

具体的な製品名は不明ながら、ウェアラブル製品とスマートホーム製品と見られます。以下に筆者の考察と予想を示します。

やずX
やずXです。Twitterでも情報発信しているので、よろしければフォローお願いします!

ウェアラブル製品はRedmi Band 2?

ウェアラブル製品については、以下のTwitterでの投稿にヒントが示されています。

ヒントや投稿の内容をまとめると、以下の通りです。

ヒント

・Xiaomi史上もっとも手に入れやすいウェアラブル製品

・入門モデルの定番スマート○○

・とりあえず購入してもお得

・家族全員へのプレゼント

・運動や健康機能もりだくさん

運動や健康機能もりだくさん」とあることから、スマートウォッチあるいはスマートバンドである可能性が高いと思われます。

また、気になるのは「Xiaomi史上もっとも手に入れやすいウェアラブル製品」という点です。このことから非常にリーズナブルな価格設定の製品と考えられます。

このような条件に該当する既存の製品としては、昨年中国で発売された「Redmi Band 2」が候補として考えられます。

Redmi Band 2は、1.47インチの液晶ディスプレイを備えたスマートバンドで、SpO2(血中酸素濃度)計測や5ATM防水に対応。通常使用で約14日間のバッテリー持続が謳われており、中国での価格はたったの169元(約3,200円)です。

もし日本でも発売されるなら、徐々に高機能化と共に高価格化が進んでいるXiaomi Smart Bandシリーズの穴を埋める製品として人気になりそうです。

▽Redmi Band 2 詳細は以下の記事で!

スマートホーム製品は、Mi 360° Home Security Camera 2K Pro?

スマートホーム製品については、以下のTwitterでの投稿にヒントが示されています。

具体的な製品名はこちらも不明ですが、以下のヒントからセキュリティカメラで間違いないでしょう。

ヒント

・家族を見守る安心高まる製品

・防犯

・子供

・ペット

・360度

このような条件に該当する既存の製品としては、グローバル市場でも販売中の「Mi 360° Home Security Camera 2K Pro」が候補として考えられます。

Mi 360° Home Security Camera 2K Proは、2Kの高画質と人検知AIを備えた360°回転のホームセキュリティカメラです。海外ECサイト「AliExpress」では50ドル(約6,500円)前後で販売されています。

昨年シャオミ・ジャパンは、磁気マウントを備えた「Mi カメラ 2K」を発売していますが、より上位の製品として日本市場に投入するものと思われます。

近年、シャオミはスマートフォンヤウェアラブルだけでなく、スマートホーム製品の拡充にも力を入れているので、今後ますます製品ラインアップが強化されていくことに期待しましょう。

なお、シャオミ・ジャパンの公式Twitterアカウントをフォローし、製品の予想と合わせて上掲の投稿を引用RTすることで、いずれも1名に製品が当たるようです。

ソース:Twitter (1) (2)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やずX

年間20台以上スマホを購入するスマホの専門家です。特に好きなXiaomiの最新情報や、その他のスマホのお得情報等もお届けします! ↓Twitterでも情報を発信しているので、是非フォローしてください。

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-, ,