Xiaomi最新情報

Xiaomi 13シリーズはグローバルでも間もなく発売へ!LEICA提携モデルとしては初

シャオミは、2022年12月11日に新型フラッグシップ「Xiaomi 13」シリーズを中国で発表しました。

同シリーズは、間もなくグローバル市場にも登場するようです。

LEICA提携モデルがついにグローバルにも登場

シャオミCEO「雷軍(Lei Jun)」氏は、Twitterにて、Xiaomi 13シリーズが間もなくグローバル向けにも発表されることを明らかにしました。

シャオミは、初めてドイツの老舗カメラメーカーLEICAと提携した「Xiaomi 12S」シリーズを、今年7月に中国で発表しました。しかし、これらのモデルは中国限定に留まり、グローバル向けにはPRされたのみでした。

同氏が投稿に添付したグローバル向けXiaomi 13シリーズのティザー画像には、LEICAロゴが描かれています。そのため、Xiaomi 13シリーズは、中国版と変わらずLEICAとの提携モデルになるようです。

なお、同氏はXiaomi 13シリーズのグローバル発表について具体的な日時を公表していません。前世代の「Xiaomi 12」シリーズは2021年の12月末に中国で発表され、翌年3月にグローバル発表されました。これと同じような日程となるのか、それとも、もっと早いタイミングでのグローバル発表となるのかにも注目です。

Xiaomi 13シリーズのスペック

Xiaomi 13シリーズは、「Xiaomi 13」と「Xiaomi 13 Pro」の2モデルが発表されています。

Xiaomi 13

Xiaomi 13 Pro

どちらもSoCに最新フラッグシップSoC「Snapdragon 8 Gen 2」を搭載しており、マクロ撮影が可能なギミックを採用した3.2倍の望遠カメラや、1900nitsと非常に明るいピーク輝度の有機ELディスプレイを搭載しています。

詳細は以下の記事をご覧ください。

ソース:Twitter

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やずX

年間20台以上スマホを購入するスマホの専門家です。特に好きなXiaomiの最新情報や、その他のスマホのお得情報等もお届けします! ↓Twitterでも情報を発信しているので、是非フォローしてください。

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-