Xiaomi最新情報

Xiaomi 13シリーズではなく、Xiaomi 14シリーズに?シャオミの次期フラッグシップ

Snapdragon 8 Gen 2」チップを採用するシャオミの次期フラッグシップシリーズは、「Xiaomi 13」ではなく「Xiaomi 14」の可能性があります。

中国のSNS「CoolApk(酷安)」に製品のパッケージとされる画像が投稿されています。また、シャオミは次期OS「MIUI 14」の発表を示唆しています。

パッケージ写真と端末情報の画像が流出

CoolApkに投稿された画像は以下の2つで、製品のパッケージの写真および端末情報のスクリーンショットです。

確かにパッケージと端末情報には「Xiaomi 14」の文字が確認できます。また、端末情報を見ると、Android 13ベースの新OS「MIUI 14」をプリインストールしているようです。

「13」を避ける理由としては、海外で不吉な数字とされることや、MIUI 14に合わせたことが考えられますが、現時点でシャオミは次期フラッグシップの名称を明らかにしていないため、真偽は不明です。

MIUI 14の近日発表が示唆

また、シャオミはMIUI 14の存在を明らかにし、ロゴマークを公開しています。

これまでのリークや、各種認証情報からMIUI 14が間もなく発表されることは確実視されていました。おそらく次期フラッグシップシリーズと同時に正式発表されるものと思われます。

現時点で詳細は不明ですが、MIUIチームの投稿では「MIUI 14は、最も合理的で軽量なフラッグシップ携帯電話システムを作ることを目標とした」としています。新たなOSが快適で便利なものになっていることに期待しましょう。

ソース:CoolApkアプリWeibo

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やずX

Xiaomiが大好き!スマートフォンやガジェットのブロガーです。皆さんに、Xiaomi製品の最新情報や、お得情報などをお届けします! ↓のTwitterアカウントでも情報を発信しているので、是非フォローしてください。

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-, ,