Xiaomi最新情報

現在Xiaomi 13シリーズとして出回る画像はすべてフェイク!有名リーカーが指摘

画像出展:Twitter

現在「Xiaomi 13」シリーズの機種として出回っている画像はすべてフェイクのようです。

中国の有名リーカー「デジタルチャットステーション(数码闲聊站)」氏が伝えています。

正確なリークは「魂の画家」を待つべし

以前、当ブログでは「Xiaomi 13 Pro」とされる実機画像がリークされたことをお伝えしました。

また、SNS上では背面デザインが分かる以下の画像が出回っていますが、これは明らかにXiaomi 12のものを加工したフェイク画像です。

画像出展:Twitter

このような真偽不明の情報に対して、デジタルチャットステーション氏は「残念ながらすべて正しくなく、加工された画像」と一刀両断。同氏は、これまでも有力情報を多数提供してきた、最も信頼の置ける中国の有名リーカーです。

※Google翻訳による直訳のため、表現が不自然な可能性があります。

なお、同氏は最後に「魂の画家を待て」と述べていますが、これはデジタルチャットステーション氏自身のこと。以前、同氏は線だけで書かれた自称「魂の画」で、「Xiaomi 12S Ultra」のデザインを正式発表前にリークしていました。

左側が「Xiaomi 12S Ultra」(投稿は既に削除済み)

然るべき時が来れば、再び同氏が「魂の画」によって「Xiaomi 13」シリーズのデザインを明らかにすることでしょう。

Xiaomi 13シリーズのスペック・仕様

現在のところ「Xiaomi 13」シリーズの具体的なスペックや仕様はほとんど明らかになっていません。

しかし、例年通り最新のフラッグシップSoCを搭載することは間違いなく、「Snapdragon 8 Gen 2(仮称)」が搭載される可能性が高いでしょう。また、最大120Hzリフレッシュレートの有機ELディスプレイや、高性能な複数のカメラを搭載することが予想されます。

その他、上位モデルでは120Wの有線急速充電に対応し、独自の充電・バッテリー管理チップや、画像処理チップを搭載すると思われます。

なお、現在最新のプレミアム・フラッグシップ「Xiaomi 12S Ultra」は中国市場限定のモデルとなっていますが、「Xiaomi 13 Ultra(仮称)については、シャオミCEO「雷軍(Lei Jun)」氏が、グローバルでも発売すると明言しています。

今後「Xiaomi 13」シリーズの様々なリークや噂が伝えられることでしょう。当ブログでは、それらの情報を逐次お伝えしていきます。

ソース:WeiboTwitter

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やずX

Xiaomiが大好き!スマートフォンやガジェットのブロガーです。皆さんに、Xiaomi製品の最新情報や、お得情報などをお届けします! ↓のTwitterアカウントでも情報を発信しているので、是非フォローしてください。

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-