Xiaomi最新情報

「Xiaomi Civi 2」を近く正式発表へ!ハローキティとコラボか

シャオミが中国で新型スマホ「Xiaomi Civi 2」のPRを開始しており、ハローキティとのコラボレーションが示唆されています。

「Xiaomi Civi」は、若い女性をターゲットにセルフィー機能を強化した薄型軽量のシリーズで、グローバルでもリブランドモデルが発売されると噂されています。

ティザー画像がハローキティとのコラボを示唆

本日、シャオミは中国のSNS「Weibo」にて「Xiaomi Civi 2」のPRを開始しました。投稿が「Xiaomi Civi 2」から行われており、近く発表が行われるものと思われます。

※Google翻訳による直訳のため、表現が不自然な可能性があります。

添付されているティザー画像には「hello」という文字と「ハローキティ」らしきイメージが描かれており、「Xiaomi Civi 2」とのコラボレーションが示唆されています。

また、Civiブランドのプロジェクトマネージャー「胡馨心(Hu Xinxin)」氏も、「Xiaomi Civi 2」からの投稿で同様のPRを行っています。

※Google翻訳による直訳のため、表現が不自然な可能性があります。

現時点で正式発表の日時は明らかにされていませんが、PR開始から通常1週間前後で新製品発表会が行われます。

Xiaomi Civi 2のスペック

これまでの情報では、「Xiaomi Civi 2」はSoCに「Snapdragon 7 Gen 1」を搭載し、前モデルと同様にインカメラに重点を置いていると伝えられています。また、本機と見られるモデルが中国3C認証を通過しており、最大67Wの充電出力に対応しているようです。

その他、トリプルリアカメラと独自のVLOGモードを備え、120Hzリフレッシュレート対応の6.55型有機ELディスプレイを搭載していること等が噂されています。

グローバル版と見られる型番も発見されており、「Xiaomi 13 Lite」「Xiaomi 12 Lite NE」等の名称で発売される可能性も指摘されています。

さらにeSIMに対応しているとの情報もあり、日本でも発売されれば「世界一薄い5Gスマホ」のキャッチコピーで人気を博した「Mi 11 Lite 5G」と同様に人気機種となりそうです。

ソース:Weibo (1) (2)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やずX

Xiaomiが大好き!スマートフォンやガジェットのブロガーです。皆さんに、Xiaomi製品の最新情報や、お得情報などをお届けします! ↓のTwitterアカウントでも情報を発信しているので、是非フォローしてください。

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-