Xiaomi最新情報

「Xiaomi Buds 4 Pro」が技適取得で日本発売か。8/11に中国発表と噂の完全無線イヤホン

画像出展:Twitter

シャオミは新型の完全ワイヤレスイヤホン「Xiaomi Buds 4 Pro(仮称)」を日本で発売する可能性があります。

本製品と思われる型番「M2126E1」が技適を通過しています。

2022年7月25日付で技適を取得

「Xiaomi Buds 4 Pro」は、中国で8月11日に行われる新製品発表会にてお披露目されると噂されています。

これに先駆け、本機と思われる「M2126E1」が2022年7月25日付で技適(技術基準適合証明)を取得しています。

画像出展:総務省

製品の画像は複製禁止のため、この記事に掲載することはできませんが、総務省のサイトにてpdfファイル(リンク)で確認することができます。

総務省のサイトに掲載されている「M2126E1」の画像は、リークされた「Xiaomi Buds 4 Pro」とされるレンダリング画像と同一のように思われます。

技適は製品展示等のために取得する場合もあるので、100%日本で発売するとは言い切れないものの、「Xiaomi Buds 4 Pro」が日本発売される可能性は高まったと言えるでしょう。

Xiaomi Buds 4 Proのスペック

「Xiaomi Buds 4 Pro」の詳細は不明ですが、名称からハイエンド帯の完全ワイヤレスイヤホンであることは間違いないでしょう。

そのため、既に日本でも発売されている「Xiaomi Buds 3T Pro」と同様に、アクティブ・ノイズキャンセリングや、LHDC等の高音質コーデック、マルチポイント接続、空間オーディオといった機能に対応していることが予想されます。

▽実機レビューはコチラ

主力商品のスマホだけでなく、ウェアラブルデバイス、スマート家電など様々な製品を日本でも展開しているシャオミですが、今後も積極的な新製品の投入に期待が膨らみます。

ソース:総務省Twitter

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やずX

Xiaomiが大好き!スマートフォンやガジェットのブロガーです。皆さんに、Xiaomi製品の最新情報や、お得情報などをお届けします! ↓のTwitterアカウントでも情報を発信しているので、是非フォローしてください。

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-, ,