Xiaomi最新情報

Xiaomi 12 Ultraは5月10日発表でSnapdragon 8 Gen 1+搭載!?しかし......

シャオミのプレミアム・フラッグシップ「Xiaomi 12 Ultra」の登場が期待されていますが、5月10日に中国で発表されるという噂が流れ始めました。

新製品発表会のポスターらしき画像が出回る

噂のもとはインターネット上に出回る以下の画像で、初出は中国のSNS「Weibo」のようです。

モニターに表示されたポスターを撮影したようなこの画像には、「Xiaomi 12 Ultra」の新製品発表会が5月10日19時30分(日本時間20時30分)に行われると記載されています。

また、「Snapdragon 8 Gen 1+」の搭載についても書かれています。これは、TSMC 4nmプロセスによって製造されると噂されているQualcommのフラッグシップSoCです。

事実なら、シャオミの最高峰フラッグシップモデルを心待ちにしていたユーザーにはこの上ない朗報です。

しかし、有名リーカーの「Ice Universe(Twitter @UniverseIce)」氏は即座にこれを否定しました。

同氏は、これまでにも数多くのリークを提供し、Xiaomi 12 Ultraについても何かしらの情報を得ているものと思われます。

その同氏が「Fake」と一刀のもとに切り捨てたのですから、やはりフェイクニュースと考えるのが妥当と思われます。

発表時期は第2四半期と伝えられるが、具体的な日にちは不明

一方、インドの有名リーカー「Mukul Sharma(Twitter @stufflistings)」氏による情報では、やはり発表は5月と伝えられています。

【噂】Xiaomi 12 Ultraが今年5月に中国で発表か。有名リーカーが情報提供

しかし、同氏は「Xiaomi 12」シリーズの発表時期について誤った情報を伝えていたことがあり、信憑性はあまり高くないと思われます。

これまでの情報によれば、Xiaomi 12 Ultraは今年第2四半期に発表されると伝えられていますが、具体的な日にちについての有力な情報はありません。

ソース:Twitter

 

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-

© 2022 プラグマライフ Powered by AFFINGER5