Xiaomi最新情報

【悲報】Xiaomi MIX 5シリーズは今年登場しない?Xiaomi 12 UltraとMIX Fold 2が準備中か

シャオミは、フラッグシップ「Xiaomi 12」シリーズを中国およびグローバルで展開していますが、現在更なるフラッグシップモデルが複数準備されているとリーク情報で伝えられています。

これらのモデルは「Xiaomi MIX 5」シリーズ、「Xiaomi 12 Ultra」、「Xiaomi MIX Fold 2」として発表されることが期待されていましたが、MIX 5については今年は発表されない可能性があります。中国のテックメディア「Gizmochina」が伝えました。

今年MIX 5はなし?シャオミはMIX Fold 2に注力か

Gizmochinaは、中国の有名リーカー「アイスユニバース(i冰宇宙)」氏のWeiboでの投稿を引用します。

※Google翻訳による直訳のため、表現が不自然な可能性があります。

同氏によれば、今年「MIX」の名を冠したモデルとして「MIX 5」シリーズの発表はなく、折りたたみの「MIX Fold」シリーズのみになるといいます。

シャオミのMIXシリーズは、実験的かつ最先端の技術を提供するシリーズであり、昨年8月に発表された「Xiaomi MIX 4」は画面下カメラやウルトラワイドバンドを採用したモデルでした。

Xiaomi MIX 4

これまでの情報では、シャオミは「L1(Thor)」「L1A(Loki)」「L2S(Unicorn)」「L18(Zizhan)」の4つのフラッグシップモデルを準備していたと伝えられています。

これらのモデルは、順に「Xiaomi MIX 5 Pro」「Xiaomi MIX 5」「Xiaomi 12 Ultra」「Xiaomi MIX Fold 2」等と噂されてきました。

同氏のリークが事実なら衝撃ですが、MIX 5シリーズもXiaomi 12 Ultraもカメラフラッグシップとして期待されていたので、必然的にその期待は後者に集まることになるでしょう。

近く登場するフラッグシップは「Xiaomi 12 Ultra」と「Xiaomi MIX Fold 2」に?

以前、有名リーカーの「デジタルチャットステーション(数码闲聊站)」氏が、「次のフラッグシップはMIX 5シリーズ(仮称)になる」「L1が次のフラッグシップになる」と伝えていたこと等から、L1=Xiaomi MIX 5シリーズであると推測されていました。

参考▷Xiaomi Mix 5 Proの正式発表に遅れか。今年第2四半期に登場する見込み

しかし、最近の同氏は「MIX 5」の呼称を避けているように思われます。L1がXiaomi 12 UltraなのかMIX 5シリーズなのかというユーザーの質問に対しても、「ネーミングは重要ではない」とうやむやな返答をしていました。

※Google翻訳による直訳のため、表現が不自然な可能性があります。

今年MIX 5シリーズが登場しないことが事実だとすれば、同氏の最近の発言の変化もなんとなく頷けます。

また、これまでのリーク情報では、Xiaomi 12 UltraおよびXiaomi MIX 5 Proは、どちらもカメラフラッグシップとしての方向性が伝えられていました。結局、この方向性を持ったモデルはXiaomi 12 Ultraに絞られたのかもしれません。

なお、Xiaomi MIX FOLD 2については、今年6月以降に発表される見込みで、世界初の360°ヒンジを備え、両方向に折りたたむことができるモデルになると伝えられています。この情報については、以下の記事もご覧ください。

【世界初】Xaiomi MIX Fold 2は、360°逆折り可能なフォルダブルスマホに!?

ソース(情報元):Weibo (1) (2)

ソース(経由):Gizmochina

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-, ,

© 2022 プラグマライフ Powered by AFFINGER5