Xiaomi最新情報

【朗報】Xiaomi 13とMIUI 14が近くグローバル発表か。早ければ1月末にも!

シャオミは、今月にもフラッグシップ「Xiaomi 13」シリーズおよび「MIUI 14」OSをグローバル向けに発表する可能性があります。

シャオミの非公式情報サイト「Xiaomiui」が伝えました。

両機種のIMEI登録は近日発表を示唆

Xiaomiuiによれば、Xiaomi 13およびXiaomi 13 Proのグローバル版がIMEIデータベースに登録されています。

Xiaomi 13

Xiaomi 13 Pro

これは、両機種の発表が間近に迫っていることを示唆するものです。

Xiaomi 13シリーズは、中国では昨年12月に発表されました。両機種は、SoCに「Snapdragon 8 Gen 2」を搭載しており、LEICA監修の優れたカメラ性能や、レザーあるいはセラミックの洗練されたデザイン等が特徴です。

より大型のモデルとなるXiaomi 13 Proは、4,820mAhのバッテリーを備えていますが、Xiaomi 13は4,500mAhとなっています。しかしながら、Snapdragon 8 Gen 2の高い省エネ性能は、どちらの機種にも優れたバッテリー持続性能を与えています。

両機種の詳細な仕様やスペックについては、以下の記事をご覧ください。

グローバル発表は、1月末か2月第1週か

また、Xiaomi 13およびXiaomi 13 Proのグローバル版にプリインストールされている最新ファームウェアが、シャオミのサーバー上で発見されているとのこと。これらの情報は以下の画像の通りです。

「V14」のコードが示す通り、両機種は最新の「MIUI 14」OSを搭載しています。そのため、Xiaomi 13シリーズおよびMIUI 14が同時にグローバル発表される可能性が高いでしょう。

MIUI 14は、サイズが変更可能なアイコン機能、新しいオリジナルウィジェット、改善されたパフォーマンスとバッテリー持続、強化されたセキュリティ対策が含まれます。これについての詳細は、以下の記事をご覧ください。

Xiaomiuiは、これまでの傾向からこれは、Xiaomi 13シリーズおよびMIUI 14がおそらく今月末または翌月の第1週に発表されると予想しています。

なお、雷軍CEOがグローバルでの発売を明言している「Xiaomi 13 Ultra(仮称)」については、現時点で発表の準備は整っていないと見られます。そのため、この機種については遅れての発表となるでしょう。

ソース:Xiaomiui

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やずX

年間20台以上スマホを購入するスマホの専門家です。特に好きなXiaomiの最新情報や、その他のスマホのお得情報等もお届けします! ↓Twitterでも情報を発信しているので、是非フォローしてください。

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-