Xiaomi最新情報

Xiaomi 12の実機画像が流出?Xiaomi 12 Proの可能性もあり

シャオミは新型フラッグシップモデル「Xiaomi 12」シリーズを12月28日に発表すると明らかにしていますが、これに先駆け徐々に情報を公開し始めています。

一方で、非公式のリーク情報や噂も多数出回っています。そして、ついにXiaomi 12の実機と思われる画像が中国のSNS「CoolApk(酷安)」にて出回り始めました。

画像出典:CoolApk(閲覧はアプリのみに限られるため、リンクを貼ることができない)

この画像からは、カメラモジュールには、大きなメインカメラと二つのサブカメラ、そして「50MP(5000万画素)」のロゴとLEDフラッシュ、各部分を区切るようなラインが確認できます。また、複数のカラーバリエーションがあり、特にグレー(グリーン?)の端末の背面は、レザーのような凹凸が確認できます。

以前にも、ケースやレンダリングの画像とされるものがリークされていましたが、実機を撮影したと思われる画像がリークされるのは初めてです。これらの画像の明確な出処は不明ながら、作り物のCGのようには見えません。

また、既存のリーク情報で有力とされるのが、有名リーカーの「Evan Blass(@evleaks)」氏がTwitterにて投稿しているレンダリング画像です。

さらに、同氏は、Xiaomi 12のプロモーション動画と思われるものも投稿しています。

これらは、実機と思われる画像と比べてもデザインは一見一致しているようですが、よく見てみると若干異なります。

実機とされる画像の方が、二つのサブカメラが大きくなっており、カメラモジュールは金属のように見えます。一方、Evan Blass氏の投稿しているレンダリング画像の方がサブカメラが小さく、カメラモジュールはガラスのようにも見えます。そのため、実機と思われる画像はXiaomi 12 Proである可能性も想定できます。

なお、以上の画像や動画はあくまでリークであり、非公式のものである点に注意が必要です。本物かどうかは、12月28日19時30分(日本時間で同日20時30分)に予定されている新製品発表会で明らかになることでしょう。

ソース:CoolAPK, Twitter (1) (2)

クリスマス大特価!OPPO Reno5 Aが実質6800円、Xperia 10 IIIも2万円以上値引き

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やずX

Xiaomiが大好き!スマートフォンやガジェットのブロガーです。皆さんに、Xiaomi製品の最新情報や、レビュー、オトク情報などをお届けします!

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-,

© 2022 プラグマライフ Powered by AFFINGER5