Xiaomi最新情報

【噂】Xiaomi 12シリーズ3機種のケースらしき画像が出回る。Ultraはカメラユニットに8つの穴あり

画像出典:Gizchina

シャオミの新型フラッグシップスマートフォン「Xiaomi 12」シリーズのケースとされる画像がSNS上で出回り、話題となっています。

同シリーズについて、シャオミはまもなく発表すると伝えていますが、具体的な日付についてや、シリーズの詳細は不明です。

しかし、これまでの情報からベースモデルのXiaomi 12に加えて、上位モデルのXiaomi 12 Pro、小型モデルのXiaomi 12Xが今月にも発表されると噂されており、遅れてXiaomi 12 Ultraも発表される可能性があります。

Xiaomi 12、12 Pro、12 Ultraのケースとされる画像

話題となっているケースの画像は、Xiaomi 12Xを除く3つの機種のものです。

新製品発表会が間近であることを考えれば、既にアクセサリーメーカーは新製品がどのようなものになるかの情報を得て、ケースを設計し生産を開始していてもおかしくはありません。

画像出典:Gizchina

以前、Xiaomi 12のものとされるバックパネル画像と、それを元に作られたと思われるレンダリング画像が出回っていましたが、以上のXiaomi 12とXiaomi 12 Proのケースはこれを踏襲するデザインとなっています。

Xiaomi 12のレンダリング画像が流出?5000万画素トリプルカメラ搭載の可能性

しかし、Xiaomi 12 Ultraのものとされるケースの形状は、その他のモデルとはかなり異なっています。四角形の台座に円形の大きなカメラユニットが配置されたようなデザインで、全部で8つの穴があります。

画像出典:Gizchina

中央の大きな円がメインカメラだとして、その真下の長方形の穴がペリスコープ、その右がLEDライトでしょうか。その他、5つの穴があり、複数のカメラが搭載されているようです。一方、Mi 11 Ultraにあったような背面ディスプレイ用の穴らしきものはありません。

いずれにせよ、これが事実であれば最上級フラッグシップモデルの名に恥じない強力なカメラ構成になりそうです。

「OCNモバイルONE」最安1円のスマホセール!人気の全部入りスマホAQUOS sense6やOPPO Reno5 Aもお得に

シャオミ関係者「噂を鵜吞みにせず、広めないでください」

一方、シャオミの河南省地域担当ゼネラルマネージャー(元Redmi プロダクトディレクター)の王腾(Wang Teng)氏は、Weiboにてユーザーの質問に答え、「噂を鵜吞みにせず、広めないでください」と述べています。

※中国語の投稿をGoogle翻訳で日本語訳しています。

出処がよく分からない情報が広まることをたしなめたものと考えられますが、明確に否定したわけでもなく、様々な受け取り方が出来そうです。

いずれにせよ、これらの情報が事実かどうかは、発表会で登場する実物によって明らかになることでしょう。なお、Xiaomi 12 Ultraと想定されるモデルの発表は来年になると噂されています。

ソース:GizchinaWeibo

Xiaomi 11T / 11T Proがお得に購入できる方法まとめ!最安3万4,500円より

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やずX

Xiaomiが大好き!スマートフォンやガジェットのブロガーです。皆さんに、Xiaomi製品の最新情報や、レビュー、オトク情報などをお届けします!

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-, ,

© 2022 プラグマライフ Powered by AFFINGER5