Xiaomi最新情報

【噂】Xiaomi 12と12Xが12月12日に正式発表か。中国とグローバルで同時発表の可能性も?

シャオミの新型フラッグシップスマートフォン「Xiaomi 12」シリーズは来月にも発表されると見られていますが、このたび発表日の情報がもたらされました。

情報を提供したのはインドの有名リーカーMukul Sharma氏で、たびたびインドのテックメディア「91mobiles」等を通じて独占リークを提供している人物です。本日、同氏はTwitterにて以下の内容を投稿しました。

同氏によれば、「Xiaomi 12」と「Xiaomi 12X」は、12月12日に同時発表されます。これは筆者の想像ですが、12シリーズが2機種ということで、12月12日にかけているのかもしれません。

前者が6.28インチのディスプレイ、Qualcomm Snapdragon 870チップセットを搭載するとされる小型モデルで、後者がまもなく発表されると言われるQualcom Snapdragon 8 Gen-1(仮称)チップセットを搭載する標準モデルです。

また、前者は「L3」、後者は「L2」のモデルナンバーで呼ばれており、いずれも既に中国およびグローバル向けに複数の認証を取得しています。そのため、同日に中国とグローバルで発表される可能性があります。

参考▷Xiaomi 12 / 12 ProがEEC認証取得!中国とグローバルで同時発表の可能性も

参考▷来月、Xiaomi 12シリーズの複数機種が発表か。中国でXiaomi 12と下位モデルが認証を通過

これまでの情報によれば、シャオミが12月16日に新製品発表会を行うと噂されていました。根拠とされたのが、中国のSNS上で出回っている以下の画像です。

しかし、これについて有名リーカーのデジタルチャットステーション氏は「偽物」と述べています。

※中国語の投稿をGoogle翻訳で日本語訳しています。

今回、有名リーカーのMukul Sharma氏が発表日を伝えたことで、12月12日に発表会が行われる噂が有力視されるものと思われます。

なお、中国のテックメディア「Mydrivers」によれば、デジタルチャットステーション氏が「Xiaomi 12」と「Xiaomi 12X」が12月12日に発表されると述べたと伝えています。しかし、本人のWeiboでの投稿が見つからなかったため、当ブログではソースとして採用しません。

OCNモバイルONEのスマホ最安1円セール!人気のOPPO A54 5Gや新製品Xiaomi 11Tシリーズ等が大幅値引き

Xiaomi 12のこれまでの噂

実際のXiaomi 12のカメラデザインについては、以下のデジタルチャットステーション氏のWeiboでの投稿を元に、Redmi K30S(Mi 10T)のものに近いデザインになると噂されています。

参考▷Xiaomi 12のカメラデザインがリーク?大きなメインカメラと、2つ以上の小さなカメラを搭載か

※中国語の投稿をGoogle翻訳で日本語訳しています。

その他、Qualcommの次世代フラッグシップチップセット「Snapdragon 8 gen-1」が搭載されると見られており、画面はエッジ形状のLTPOディスプレイで、最大120Hzの可変式リフレッシュレートに対応していると噂されています。

実地試験用のXiaomi 12と噂される端末の画像

また、デジタルチャットステーション氏によれば、標準モデルのXiaomi 12は、5000万画素のメインカメラに100Wの急速充電器と大容量バッテリーを搭載し、比較的スリムなボディになると言います。

※中国語の投稿をGoogle翻訳で日本語訳しています。

また、同氏の投稿を元にアメリカのテックメディア「GSMArena」が以下の画像をXiaomi 12のものと伝えていますが、これは誤りの可能性が高いと思われます。

参考▷Xiaomi 12のカメラデザインがリーク?実際はOPPO Find X4(X5)の可能性が高い

12月が近づくにつれ、Xiaomi 12シリーズ等の情報が続々と伝えられるようになってきています。当ブログでは、今後も海外からの最新情報を逐次お伝えしていきます。

ソース:Twitter

「Amazon ブラックフライデー」セールが11月26日より開催!お得に購入する方法とオススメ商品を紹介

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やずX

Xiaomiが大好き!スマートフォンやガジェットのブロガーです。皆さんに、Xiaomi製品の最新情報や、レビュー、オトク情報などをお届けします!

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-,

© 2021 プラグマライフ Powered by AFFINGER5