Xiaomi最新情報

【噂】MIUI 13はインターフェイスを刷新。年末にクローズドβ版を公開か

シャオミ製端末に搭載されているUI「MIUI 13」は、これまでとインターフェイスが刷新されており、年末にはクローズドβテスト版が公開される予定です。有名リーカーのデジタルチャットステーション(数码闲聊站)氏が伝えました。

デジタルチャットステーション氏がMIUI 13についてリーク

デジタルチャットステーション氏は、Weiboにて以下の内容を投稿しています。

 

これよると、MIUI 13には多くの変更点が加えられており、システムインターフェースの多くを刷新。ただし、現状のテストベースにはAndroid 11と12のバージョンが混在しており、新型端末にプリインストールされるにはまだ時間がかかるとのことです。

また、ユーザーの質問に答え、MIUI 13のクローズドβ版が年末に公開されると述べました。

 

今回のリークが事実であれば、MIUI 13のベースはすべてAndroid 12にアップグレードされていないことになりますが、同氏は新型端末のベースがAndroid 11であるためと説明しています。

また、以前に同氏は、シャオミのサブブランドRedmiのスマートフォンに搭載されるMIUIには、独自の変更が加えられることも述べていました。

 

詳細については不明ですが、この変更は、XiaomiとRedmi両ブランドの差別化を目的としたものになるようです。

以前、MIUI 13は今年8月の新製品発表会で発表されると噂されていましたが、結局発表はありませんでした。現在、シャオミは既存製品を「MIUI 12.5 Enhanced」に続々とアップデートしています。このアップデートでは、全面的な最適化がなされ、パフォーマンスや省電力性が向上するといいます。

参考▷シャオミ、MIUI 12.5 Enhancedをグローバル配信へ!パフォーマンスや省電力性が向上

Mi 11 Lite 5GがOCNで再び1.5万円セール開始!オプション加入/MNP不要

MIUI 13とされるスクリーンショットが出回る

MIUI 13のものとされているスクリーンショットが、中国のSNS上(Weibo、CoolApkなど)で多く出回っています。

上掲のスクリーンショットは一例ですが、公式に公開されたものではありません。これが事実であれば、iOSを意識したようなデザインのウィジェットが追加されるようです。

ソース:Weibo(情報元) (1) (2), IT之家(経由)

OCNモバイルONE「スマホ最安1円セール」!人気のMi 11 Lite 5GやZenFone 8等が大幅値引き

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やずX

Xiaomiが大好き!スマートフォンやガジェットのブロガーです。皆さんに、Xiaomi製品の最新情報や、レビュー、オトク情報などをお届けします!

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-

© 2021 プラグマライフ Powered by AFFINGER5