Xiaomi最新情報

シャオミ、「Xiaomi Mi Pad 5」の日本発売を匂わせる!プレゼント企画を実施中(9/14まで)

シャオミ・ジャパンが公式Twitterアカウントにて「Xiaomi Pad 5」の日本発売を匂わせる企画を実施しています。

この投稿では「スマートフォン以外に発表する製品」が存在することが明らかにされており、抽選で2名に「Mi 11 Lite 5G」がプレゼントされます。

しかし、この投稿だけでは「スマートフォン以外に発表する製品」が「Xiaomi Pad 5」かどうかは分かりません。

重要なのは添付されている画像で、シャオミ・グローバルの公式Twitterアカウントでも同様の画像を使ってPRを行っています。

 

書かれている言葉も、日本が「スマートフォン以外の製品も?!」、グローバルが「More than phones(電話よりも)」となっており、どちらもスマートフォン以外の製品が発表されることを示唆しています。

そして、シャオミ・ジャパンがツイートに貼付しているのはただの画像なのですが、シャオミ・グローバルに貼付されているものは、ボタンを押してRTすると動画が流れる仕組みになっているのです。

Twitterアカウントを持っている方には是非見ていただきたいのですが、持っていない方のためにキャプチャ画像を用意しています。

動画は僅か11秒程度と短いもの。まず最初に、昨年末に発表されたXiaomiの現行フラッグシップスマートフォン「Mi 11」が登場します。

その後、視点が離れると「Mi 11」の全体像が明らかになるのですが、「Mi 11」はそれよりも大きな影と重なっていました。

そして、動画はこの記事で紹介した画像と同じ「More than phones(電話よりも)」という言葉で締めくくられます。

気になる謎の影の正体ですが、これは「Xiaomi Pad 5」を表したものの可能性があります。

というのも、「Xiaomi Pad 5」のカメラユニットのデザインは「Mi 11」シリーズを踏襲しています。カメラデザインがよく似ている「Mi 11」を重ねることで「Xiaomi Pad 5」であることを仄めかしたのでしょう。

Xiaomi Pad 5のカメラユニット

また、「Xiaomi Pad 5」のグローバル展開については、既にベラルーシの小売店が価格や開封動画を公開しており、発売はほぼ確実と噂されていました(一方Proモデルについては情報がありません)。

参考▷Xiaomi Mi Pad 5が近日グローバル発表か。ベラルーシの小売店が開封動画投稿&発売を告知

つまり、ここまでの話をまとめると次のようになります。

ポイント

  • 9月15日の新製品発表会では、スマートフォン以外の新製品も発表される
  • シャオミは動画でその製品が「Xiaomi Pad 5」であることを仄めかしている
    ※リーク情報から「Xiaomi Pad 5」のグローバル発売はほぼ確実と噂されている
  • 動画は「More than phones(電話よりも)」という言葉で締めくくられる
  • 「More than phones」と書かれた画像を、シャオミ・ジャパンも日本語に意訳して使っている

以上の理由から、筆者は日本でも「Xiaomi Pad 5」が発売される可能性が高いと考えます。9月15日21時(日本時間)に予定されている新製品発表会に期待しましょう。

ソース:Xiaomi(グローバル)シャオミ・ジャパン

BIGLOBEモバイル「秋のスマホおトク祭り」!2万円分ポイント還元、初期費用0円等

IIJmio秋の乗り換えキャンペーン!スマホ110円~、初期費用1円、最大1万円分ギフトも

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-

© 2021 プラグマライフ Powered by AFFINGER5