Xiaomi最新情報

シャオミ、「Xiaomi 11T/11T Pro」に3回のOSアップデートと4年間のセキュリティパッチを保証

シャオミは、「Xiaomi 11Tシリーズ(Xiaomi 11TおよびXiaomi 11T Pro)」に、3世代のAndroidシステムのメジャーアップデートと、4年間のセキュリティパッチを提供することを発表しました。

これまでシャオミはソフトウェアの長期保証を行ってきておらず、どこまでアップデートがされるかは端末ごとにまちまちでした。今回のような対応が「Xiaomi 11Tシリーズ」だけの特例とは考えにくいので、今後発表されるフラッグシップモデルについては、おそらく同様の対応が行われると思われます。

「Xiaomi 11Tシリーズ」は9月15日に発表予定

 

Xiaomiのプロダクト&テクノロジー部門の責任者であるアルバート・シャン氏は次のように述べています。

「スマートフォンのハードウェアの継続的な改善により、スマートフォンのライフサイクルが徐々に長くなり、ユーザーがスマートフォンを頻繁に買い替える必要がなくなりました。そのため、より多くの消費者が、最新のOSと最新の機能のアップデートを受けることを重要視しています。シャオミは、業界をリードするハードウェアと永続的なパフォーマンスをユーザーに提供することを約束します。

このようなスマートフォンのソフトウェアやセキュリティの保証は、これまでAppleが他社よりも比較的長く4年間を基準にサポートを行ってきました。

iPhone 12

 

近年、Samsung、OPPO等がこれに続き、主にフラッグシップモデルに対して3世代のAndroidシステムのメジャーアップデートや、4年間のセキュリティパッチへの提供等を発表しています。

今回のシャオミの発表は、ライバル企業と同様の保証を行うことで「Xiaomi」のブランド力を高めていこうとする意欲が感じられます。今後、その他のシャオミ製品にもこのような手厚い保証が行われることを期待したいと思います。

ソース:Mi Blog

BIGLOBEモバイル「秋のスマホおトク祭り」!2万円分ポイント還元、初期費用0円等

IIJmio秋の乗り換えキャンペーン!スマホ110円~、初期費用1円、最大1万円分ギフトも

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-,

© 2021 プラグマライフ Powered by AFFINGER5