Xiaomi最新情報

【噂】スナドラ860搭載Mi Pad 5がグローバルで発売か?設計図面とされる画像も出回る

デジタルチャットステーション氏のMi Pad 5リーク

著名なリーカーであるデジタルチャットステーション(数码闲聊站)氏によれば、「Snapdragon 860」を搭載したMi Pad 5がグローバル市場に登場するようです。

Google翻訳による日本語訳

同氏によれば、Xiaomiのタブレットのコードネームは「K82」で、SoCにSnapdragon 860チップセットを採用。これは4GハイエンドチップセットのSnapdragon 855のオーバークロック版で、既にグローバルで発売済みのスマートフォンPOCO X3 Proに搭載されています。

ディスプレイについては、サイズが10.95インチで、リフレッシュレートは120Hzです(これまでの噂によれば液晶)。また、1200万画素のメインカメラ、国際的な認証を得た22.5Wの充電を備え、OSにMIUI12.5を搭載しています。なお、国際認証については、EUのCE認証、米国のFCC認証を得ています。

さらに同氏によれば、ディスプレイはパンチホールのないフルスクリーン仕様で、Mi 11シリーズに似た角の丸い四角形のカメラユニットを備えており、ベゼルも非常にスリムであるといいます。

Google翻訳による日本語訳

Mi Pad 5のものとされる設計図面

これとは別に、WeiboではMi Pad 5の設計図面の一部とされる画像も出回っています。デジタルチャットステーション氏のリーク内容と照らし合わせると、モデル番号、カメラデザイン、フルスクリーンディスプレイが一致。また、ベゼル上にインカメラとセンサーと思わしき2つの穴や、4つのスピーカーを備えていることが確認できます。

Weibo等に出回る設計図面とされる画像

近年、Xiaomiは中国で5G端末を優先的に展開しています。デジタルチャットステーション氏の以前のリークによれば、中国では「Snapdragon 870」を搭載した5G版が既に認証を通過していますが、Snapdragon 860搭載版については認証に上がっていないといいます。Mi Pad 5についても、中国では5G版を優先する一方で、グローバルではそうではない可能性があります。

なお、Mi Pad 5は2021年8月に発表されると噂されています。

ソース:Weibo

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

オススメ記事

-Xiaomi最新情報

© 2021 プラグマライフ Powered by AFFINGER5