Xiaomi最新情報

「噂」XiaomiがUWDと画面内蔵カメラを搭載したフラッグシップモデルを発売か

有名リーカーのDigital Chat Station氏によれば、XiaomiはXiaomi Mi 11 Ultraと同程度のフラッグシップを発売する予定です。Weiboの投稿によると、この新しいフラッグシップは、UWB(ウルトラワイドバンド)トラッキング技術と、画面内蔵型のセルフィーカメラを搭載するといいます。

投稿された端末の承認情報

UWBは、すでにAppleとSamsungの最新フラッグシップモデルに搭載されています。Galaxy S21とiPhone 12は、それぞれSmartTagとAppleのAirTagの対応端末となっており、UWBによる優れたトラッキングを使用できます。両社と同様に、XiaomiもUWBに対応したトラッキング可能なアクセサリーの導入するのかもしれません。

画像出典:GSM Arena

画面下カメラは、既にZTEが発売しているAxon 20に搭載されていますが、光の加減によってカメラが見えてしまう、画質が低下してしまう等、改善の余地を大いに残す技術です。しかし、Googleの最近の特許技術(GSM Arenaリンク)により、この問題を解決できるかもしれません。

Xiaomiは、先進的な技術をフラッグシップスマートフォンに積極的に採用しており、今年のモデルではMi 11 Ultraには背面ディスプレイを、Mi Mix Foldには液体レンズをそれぞれ搭載しています。UWBと画面内蔵ディスプレイが、本当に次期フラッグシップスマートフォンに採用されるかは分かりませんが、Mi Fanとしては是非とも期待したいところです。

ソース:WeiboGSM Arena

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

矢sX

Xiaomiが大好き!スマートフォンやガジェットのブロガーです。皆さんに、Xiaomi製品の最新情報や、レビュー、オトク情報などをお届けします!

オススメ記事

-Xiaomi最新情報

© 2021 プラグマライフ Powered by AFFINGER5