Xiaomi最新情報

Xiaomi Japanが新5Gスマホ発表を告知!Mi 11 LiteがSIMフリーで発売か?

Xiaomi Japanが公式Twitterで新しい5Gスマートフォンの発表を告知しました。

発表日時は6月24日㈭午後2時で、市場想定価格は税込4万3,800円となります。また、Xiaomi JapanのTwitterをフォローし、下記の投稿をリツイートすることで抽選で1名に新製品がプレゼントされます。

気になる端末名は不明です。しかし、海外で発売済みの5Gスマートフォンであれば、価格帯の近いものとして「Mi 11 Lite 5G」や「POCO F3(Redmi K40)」「Redmi K40 Pro」等があり、これらの日本発売である可能性があります。

また、中国のみで展開されている「Redmi K40 Gaming」もあります。こちらのバッテリーは他の端末とは異なる5,065mAh容量のもので、使いまわしのバッテリーではないはずですが、日本発売に必要なPSEマークがわざわざつけられています。

YouTube(7:48~)

なお、価格については「市場想定売価」と記載されています。つまり、複数の販路があることが想定され、キャリア専売ではなくSIMフリー端末である可能性があります。さらに、その価格はFelicaとIP68の防塵防水に対応したOPPO Reno5 Aと全く同じです。

これは、色々と邪推ができそうな設定ですね。発表日を期待を込めて待ちたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

矢sX

Xiaomiが大好き!スマートフォンやガジェットのブロガーです。皆さんに、Xiaomi製品の最新情報や、レビュー、オトク情報などをお届けします!

-Xiaomi最新情報

© 2021 プラグマライフ Powered by AFFINGER5