Xiaomi最新情報

日本版Redmi Note 9Tに5G強化のアップデートが配信

ソフトバンクから発売されているRedmi Note 9Tにソフトウェア・アップデートが配信されています。

主な内容は、5Gサービスエリア拡大への対応とセキュリティの向上です。

5Gの強化については、これまでRedmi Note 9Tは3.7GHz帯にのみ対応していましたが、今回のアップデートで、LTE周波数帯の700MHz・1.7GHz・3.4GHz帯を利用した5G通信も可能になりました。ソフトバンクは、これまで4Gで利用されていた周波数帯を5Gに転用することで、5Gエリアの拡大を進めており、21年度末までに5G基地局を約5万局(人工カバー率90%超)に増やすとしています。

Redmi Note 9Tは、ソフトバンクでMNP割引等を利用することで、実質1円で手に入る格安5G端末として人気があります。今回のアップデートで、これまでよりも広い地域で5Gに接続できるようになり、更に魅力的な端末となりそうです。

ソフトバンクで購入する

なお、更新後のソフトウェアバージョンは12.0.12となります。アップデートの詳細や方法については、こちらのページ(ソフトバンク)を確認してください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

矢sX

Xiaomiが大好き!スマートフォンやガジェットのブロガーです。皆さんに、Xiaomi製品の最新情報や、レビュー、オトク情報などをお届けします!

オススメ記事

-Xiaomi最新情報

© 2021 プラグマライフ Powered by AFFINGER5