Xiaomi最新情報

Redmi Note 10 ProにMIUI12.5アップデートが配信

Redmi Note 10 Proのグローバル版/日本版にMIUI12.5の配信が始まっています。

これにより、メモリの使用率が20%、CPUの使用率が22%、消費電力が15%それぞれ削減され、動作環境やバッテリー消費、ジェスチャー操作などが改善。レンダリング能力が20倍になり、ディスプレイの表示も改善される模様です。その他、スーパーウォールペーパーが追加され、メモアプリ等の改善が行われます。

更に、Dolby Atmosに対応します。この技術は、映画館やホームシアターなどで使われるオーディオ技術で、サウンドが左右前後さらに頭上を含むさまざまな方向から流れるような体感ができるようになります。

なお、アップデートの配信は個体差があり、すべての端末に一斉に来るわけではないので注意してください。まだ配信されていない端末も、まもなくアップデートが届くと思われます。

MIUI12は動作が重い、不安定等の不満が多く聞かれてきましたが、12.5になり大きく改善されることが期待できます。また、Dolby Atomosにまさか対応してくれるとは思っていなかったので、今回のアップデートはただただ驚きです。筆者の端末にはまだ配信されていませんが、3万円代のスマートフォンでここまで対応してくれるのは素晴らしいですね。期待してアップデートが届くのを待ちたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

オススメ記事

-Xiaomi最新情報

© 2021 プラグマライフ Powered by AFFINGER5