Xiaomi最新情報

【リーク情報】Redmi Note 10 Proの5Gバージョンが登場予定?

Redmi Note 10 Proの5Gバージョンが近く登場するかもしれません。

Redmi NoteシリーズはXiaomiの主力シリーズの一つであり、今年発売されたRedmi Note 10シリーズは、主戦場であるインドでは勿論、グローバル市場で大きなシェアを獲得しています。日本でもRedmi Note 10 Proが発売され、Amazonでは在庫切れが続く等、非常に人気のある端末となっています。

しかし、当初はRedmi Note 10 ProにはSnapdragon 700番代の5Gモデルが存在するという噂やリーク情報がありましたが、実際に発売済みなのはDimensity 700搭載のRedmi Note 10 5Gで、5G対応であることを除けばRedmi Note 10 Proの下位モデルと言ってもよい端末でした。現時点では、Snapdragonシリーズを搭載した5G対応端末は発表されておらず、確かな情報もありません。

そんな中、インドのリーカーAbhishek Yadav氏が、XiaomiがRedmi Note 10 Proの5Gバージョンを発表する準備をしているとの情報を投稿しました。

リークされた広告の信憑性は不明ですが、既に発売されているRedmi Note 10 Proによく似た端末が描かれており、言語はスペイン語と英語のものとなっています。もしかしたら、近年Xiaomiが大きなシェアを獲得しているスペインで早期に発売されるのかもしれません。

また、広告には「5G Qualcomm Snapdragon」の文字が見えますが、具体的にどの5Gチップが搭載されるのかは明らかになっていません。しかし、Redmi Note 10 Pro 5GにはSnapdragon 750Gが搭載されると噂されています。これは、昨年、中国で発売されたRedmi Note 9 Pro 5Gに搭載されていたものと同様のものです。

既に発売されているRedmi Note 10 Proは、確かに評判が良くセールスも好調です。しかし、Snapdragon 732Gでは性能不足であり、より性能の高い5Gチップ搭載をすべきという声も聞かれます。リーク情報は、ほぼ推測と噂レベルのものなので、はっきりしたことは何も言えませんが、Xiaomiは、元の端末から基本仕様は大きく変えずに、部分的にパワーアップさせた端末をよく展開するので、Redmi Note 10 Proの5Gバージョンが発売される可能性は十分にあると思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

矢sX

Xiaomiが大好き!スマートフォンやガジェットのブロガーです。皆さんに、Xiaomi製品の最新情報や、レビュー、オトク情報などをお届けします!

オススメ記事

-Xiaomi最新情報

© 2021 プラグマライフ Powered by AFFINGER5